Press "Enter" to skip to content

26 アスパラガス植え付け

タキイ種苗からウルトラアスパラガスの苗が届いた。翌春から収穫可能な大苗を2株。5年物くらいではないかと思われ。

開梱すると改めてその大きさにびっくりして、どう植えたらよいのか目が点。webで調べてやまむファームのページを参考に植えてみた。

本当は根をきれいに広げるべきなのだろうが、置いてみると思っていた以上に場所が必要と分かる。植える場所の都合で一方が壁なので3方向に伸びることができるように努力してみた。無理をして広げると根が傷みそうで怖い。

いざ土を被せる段になるとちょっと躊躇する。

新芽が出る日を夢見て。春までにしっかり根付いてください。

 

Comments are closed.