Press "Enter" to skip to content

潤 3回目ワクチン終了

3代目愛犬ゴールデンレトリーバーの潤。
ブリーダーからの引渡し時 7/4前の6/25に初回ワクチン済。2回目6種ワクチンを 7/17に接種。狂犬病予防接種と保健所への登録を先週 8/7に済ませ、本日3回目6種ワクチンを接種し、今年の注射は終了。茨城のブリーダーさんからはレプトスピラが入っている8種か9種を勧められていたのですが、まだ体が出来ていなくて負担がかかるし、すぐに地方に旅行に行く予定もないので今年は6種。
今日は動物病院がかなり混んでいて待ち時間が1時間以上と長かったのですが潤は図太いのか鈍感なのか(笑)落ち着いており、診察直前には寝て待っていました。

(写真は自宅にて。お客さんが撮ってくれました)

1代目デュークは動物病院ではハイパー犬で押さえ込むのが大変。2代目マイキーはひたすら低姿勢。潤はその中間というか、かなり扱いやすいワンコです。次の通院は1ヶ月後。体重を計ってフィラリアとノミの混合の薬をもらいに行く予定。もし15kgを越えていたら今月より上の薬になるから。
今日は安静にと言われ、本犬も少々だるいらしく帰宅後はずっと寝ていました。

でも食欲は全開。食が細くて苦労した家に来た当初が嘘のようです。

潤 14週齢。体重 9000g.

Comments are closed.