Press "Enter" to skip to content

31 あんな荒れ地がこんな庭に。ありがとう。

「あんな荒れ地」今年の5月頃。今でも荒れ地だろうって…(苦笑)とりあえず野菜は育った。

さて大晦日。気温も低く、一気に冬本番という感じになってきた。家庭菜園一年目なので、真夏もそうだったけど真冬も未知の世界。不安ではあるけれど野菜と土に任せると決めたんだから、あとは自然の力を信じるしかないね。

ソラマメ(と両端に玉葱が20本ほど)

ホウレンソウ。いっぱいあるからどれか…(期待しないで待つ)

そろそろ収穫してみたいね。芽キャベツと紫キャベツ。茎ブロッコリーは正直なところ貧弱な細いのがニョキニョキだけど、採りたての美味しさを堪能している。

↓そして水ナスの樹。うまくすると越冬して春に芽吹くかもしれない。

それでは野菜たち土たち草たち今年はありがとう。明日からも元気でよろしく。

Comments are closed.