Press "Enter" to skip to content

ヤモリ

どうやら家にはヤモリの巣がある。17-8年前に引っ越してきたときからちょろちょろ見かける。当初は気味が悪くて最悪だった。だがヤモリ=家守とか、知ってからは触れはしないけれど何となく愛着を感じている。

春先に連れが見かけたときに「くねこ」と呼んでからは、ますます愛おしい(わからない人はズーラシアのカワウソコーナーへGO!)

ヤモリは肉食なので、生態系のバランスを保ってくれる非常に貴重な存在なのですよ。ぶっちゃけ、ゴキブリも食べてくれるしね。家にその系が少ないのは彼らのおかげだと思われ。

今日はキュウリの根元で何度もチョロチョロとしているのを見かけて「よろしくね」と声をかけた。

Comments are closed.