Press "Enter" to skip to content

羽アリ!!

ガレージの真上にある部屋の出窓に羽アリが大量発生。例年5月頃に同じ場所や風呂場にアリの群れが出ることはあったし今年も例外ではなかったけれど、もう治まったと思っていたら・・・一昨日あたりから羽アリがわんさか。そりゃーもーわんさか(苦笑)昨日は出窓の角に十数匹くらいだったのが、今朝見たら窓までびっしり!

あまりの衝撃映像に写真を撮る余裕すらありませんでした。
どうやら下(ガレージのどこか)から道があって上がってくるらしい。

今まではホウキで掃き出していたけれど、さすがに限界。殺虫剤を湧いてくる出口に噴射して駆除。「ごめんね、ここはあなたたちの住む世界じゃないの」(合掌)

羽アリが旅立つ時期ということは、シロアリのチェックもしないといけませんな。

Comments are closed.