Press "Enter" to skip to content

菜園日記 2018/06/19

ひたすら気持ちのいい梅雨の晴れ間。雨のあとの太陽の恵みで生き生きとしている野菜たちを見ているだけで楽しい。

ミニトマト。支柱不要、脇芽つみ厳禁とかいうズボラ放置トマト。他に普通(笑)のトマトたちも植えているが、この子は異様に元気。元気すぎてちょっと恐ろしい。

きのこがあちこちに。季節の風物詩だと思ってあまり神経質にならないようにしています。

空芯菜。ヒルガオ科の中国野菜。伸びたツルの先っぽをポキポキ折って食べられるらしい。本当にそんなに育つのかな。

シシトウは、いくら出来ても良いのです。大歓迎。

トウモロコシ。気まぐれで種を蒔いたら順調に育っている。受粉までいくかお楽しみ。

オクラ

ミョウガ

東側

南側

Comments are closed.